中学校(A)の運動会

近所に二人の孫(姉・弟)が住んでるんですが、なぜか通う中学校が異なるんですねぇ・・・我々の田舎では考えられない現象ですワ。

と、いう訳でこの前の土曜日、24日は姉の運動会。
因に弟は6月の7日(土)なんですので、こっちにしちゃぁ二度手間ですな。「二度楽しめる」と言う言い方もありますけど・・・あはは、実はこっちですけどね。

都内も少子化の波が押し寄せてまして
綱引きは全校の男子紅白対戦と女子紅白対戦の二回だけ。

綱引きって、腕とか手のひらがやけに疲れますな。

イメージ 1

紅白拮抗で迎えた終盤、
三年生全員のムカデ競走紅白戦がありましてね
あまりにも感動ものだったので写真を取り損ねましたが

中学校三年生でも悔しいと
大きな声あげて
辺り憚らず
泣くんですねぇ・・・つられて貰い泣き

そんなの見てると
ニッポンも捨てたもんぢゃないな!
思っちゃいました。


白組の優勝でした。

イメージ 2



足立区の北西あたりはまだ畑がたくさんあります。この辺りは花卉栽培の様です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6