スタンドバーSAKAGUCHI:JR中央線・四谷駅麹町口

東京は猛暑 🔥
暫く続くらしいです・・・汗かいて痩せないかなぁ 
でもまぁ、ちったぁ~~いビールがぶがぶ呑んでちゃぁ・・・あきまへんね。

昨夜の記録をしておきます。下の店先風景は今朝写してきました。

イメージ 1

昨日のアフターファイブ、正確にはシックス・・・
最近、「角打」とか「立ち飲み」に目覚めまして、前々から目をつけていたこちらに同僚を無理矢理引きずって初見参。

18:30~19:25 の「一時間千円勝負!!」を挑みましたが・・・
残念ながら千円は軽くオーバーしてしまいました。二人で¥4,690也 

イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 6

@380の生ビールを一人4杯も呑んじゃオーバーしますわな。

お店は二階、一階は酒店ですね、大きな酒問屋さんのようです。
窓際のカウンターには4~5脚ほどの高い椅子がありますが、あとは立ち飲みテーブルです。店内は奇麗にしてあります。

男性2人、女性1人(料理方)での運営。注文はお兄さんに口頭で注文します。代金引換ではなく、伝票に記入しておいて帰りにレジで勘定する仕組み。
日本酒の種類も豊富に用意されてるのが嬉しいですね。もう少し気温が下がったら・・・ぬる燗で挑みましょか。


イメージ 7
住所:東京都千代田区麹町6-6-7
電話:03-3239-0222
営業:17:00~22:30(LO 22:00)

















お店から出て左方向・・・10歩ほど歩くとこんな案内があります。
藤田嗣治 旧居跡」フランスに渡る前の新婚時代を過ごしたそうです。

イメージ 2