初秋の暇つぶし

先週の23日(金)から今日(26日)まで、土日含めてお休みでした。
まぁ、この期に及んで立て続けにイベントが続いた訳です。

10月23日(金)

飲み散らかした写真しかないので、画像は割愛。
かつての同僚三人組が集まって「銀座紅燈籠」で飲みまくりました。

10月24日(土)

イメージ 1
半世紀ほど前に卒業した学校の東京地区での同窓会。

出し物で・・・
綺麗なお姉さんは
「一龍斎貞弥」さんです。

次に紹介する林家鉄平への友情出演、ってとこですかね。





イメージ 2
・・・こちとらは
同窓生です。

昔々、林家三平に朝昼晩、アメニモマケズ玄関先に詰めて弟子にしてもらったそうです。

一応、真打。

おお忘れるところだった、名前は林家鉄平。


10月25日(日)

こちらも前職関連。
名古屋の支店で「新入社員」でした。その頃の同期会。
・・・現役は、もう三人だけです、それも風前の灯火、あはは。

横浜駅集合で、横浜市営定期観光バスで市内観光。

三渓園」、初めて行きました。

イメージ 3

「赤レンガ倉庫」
大さん橋に大型の客船が居ました。

イメージ 4

宿は、関内の某APAホテル。
ホテル近くの居酒屋で盛り上がり。

イメージ 5

10月26日(月)

北鎌倉の「円覚寺」へ行って・・・

その後「東慶寺」へ。

爺さんどもは、足はトロいけど口は達者なので「コーヒーが飲みたい!」と喧しかったのでこちらへ。「喫茶吉野」

イメージ 6

こちらのコーヒー、サイフォンで淹れてくれます。
久しぶりに、ゆったりとした雰囲気の中で美味しい、ホントに美味しいコーヒーを頂きました。お薦めデス!!

この後は・・・歩いて、「亀ヶ谷坂切通」経由「鶴岡八幡宮」へ。
後半は口数も少なくなりました。

その後小町通り「みつは志」で大酒盛りの後「長谷大仏」ですな。
お店の冷酒、在庫一掃してきました。

イメージ 7

江の電で「江ノ島」に出てヨレヨレの足元で、即「湘南モノレール」に乗車。

イメージ 8

早く帰って寝ようね。