高椋小学校 板倉分校

イメージ 1

涙が出るほど・・・懐かしい。

 

【2007/11/1 追記です。】
正面の入り口と言うか戸のところは、確か・・・幼稚園だったと思います。
何年前だろう・・・昭和30年頃だと思いますが、ここの幼稚園に入ったように思います。。。
小学1年生になった時・・・まるで記憶はパッチワークですが・・・伊藤先生って言う女性の先生がおられたんじゃないでしょうか?幼稚園だったかな??

 

追記 2007/12/22に写してきました。

 

イメージ 2

イメージ 3
上の写真を写した場所からズィーッと後ろに下がったところが「校門」だったと思います。
今では、こんな風にしか残ってませんでした。

かろうじて「高椋小学校板倉分校」って文字が読めそうです。

 

生家の柿木・・・

 

イメージ 4
懐かしくて・・・
後ろに見えるビニールハウス辺りに家があったような記憶です。
この柿木の足元に小川が流れていました。
夏・・・蛍がいっぱい舞ってました。

もう見なくなりましたが・・・
夢で・・・ここの家に訪ねておばあちゃんに甘えた・・・って
何度か見ました。
囲炉裏とおばあちゃんの内職・・・おさ通し・・・

何だったんだろう。

 

(まだまだ・・・コメント工事中)