東京・足立・・・今日この頃

平成28年 熊本地震」と名付けたようですね。

4月の14日(木)21時20分頃にテレビのニュース速報で「震度7」と出ました。
『7か、大ごとだな』と思ってましたがまだ静かな報道だった記憶です。
あくる15日(金)は若干の話題にはなったものの普通にお仕事して夜は飲み会参加。
例によって遅くに帰宅してバタングー 💤

遅めに目覚めた16日(土)の朝、びっくり仰天❗ 夜中から連続的に揺れた阿蘇南側、これが「本震」だと気象庁の見解。

例によって、何もできませんが被災された方々にはお見舞い申し上げます。m(_ _)m



それに引き替え、東京ではお花が咲きそろい出しました。

なんか今年はどれもこれも早い様に思います。

イメージ 1

イメージ 2

ご近所さんの藤です、香りを振り撒いていました。

イメージ 3


【4月18日追記】

ハナミズキ花期は4月下旬から5月上旬で、白色や薄いピンク色の花をつける。
但し、花弁のように見えるのは総苞で、中心の塊が花序である。
実際の花は、4弁の直径5mm程度の目立たない花が集合して、順次開花する。

イメージ 4

・・・やっぱり、早いね。