中華蕎麦 とみ田 in 7&i セブンイレブン

iPhoneは便利だ。暇つぶしにも良い。
お昼前にこのブログを見たりしている。
 
あ~、札幌のコニーさんとこは塩ラーメンだ。
ン~~ン?金沢のドリームさんからは・・・ラーメン・ラーメン・・・と暗示が届いてる。
 
ならば
 
今日は訳あって自前調理になった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2千葉県は松戸市の有名店・・・行ったことは無いけど。
 
超濃厚 魚介豚骨醤油ラーメンだ。
 
・・・五分待って出来上がりです。
 
麺は極太麺。
スープは煮干しの香りも漂うチョッとトロミがある濃い味だ。
カップめんの進歩も目覚ましい。
 
 

【追記】

コメントもあったので・・・セブンイレブンのHPに行って若干調べてみた。
 
『7&i 地域の名店 中華蕎麦 とみ田』(¥288)は、千葉県限定だった。・・・でも、買ったのは東京都足立区のお店だったのだけど まぁ、足立区は千葉県足立区とも埼玉県足立区とも揶揄されているから、まぁいいか。
 
イメージ 3因みに。
今週の新商品の「北海道」欄を見るとぉ・・・
こんなのが有る様だ。
 
 
ささ、北海道のみなさん
セブンイレブンは24時間営業中だよ~
 
あ!きりんさん、あんさんはあきまへんでぇ~。