ビーハイブ ゲンキノモト @ JR山手線・神田駅から歩く

今日の東京は、午前中から昼過ぎにかけては青空もお天道様も出てました。
日差しはとても暖かったです。
午後になって曇り空、さらに日が暮れると寒く・・・20時頃には「雪」でした。イメージ 5
 
と、言う事で本日の美味しいデス。
何だか元気が出そうな名前ですよ。 

ビーハイブ(Beehive)
 英語で「養蜂箱」(蜜蜂の巣箱)、「蜂の巣」という意味。転じて「にぎやかな場所」という意味もある。
Wikipediaより)

ネットでつらつらと見てまして・・・「白河ラーメン」
意外に近くに見つかりましたよ。

イメージ 1


イメージ 2
名前はカタカナで、一瞬ハイカラな印象だけどメニューはオーソドックスですね。
 
なかなか良さそうです。









 


 



 

 

イメージ 3
自家製麺なんだそうです。
 
で、麺は「白河ラーメンとうどんの融合」と謳ってましたね。
無化調、なのだろうか?
 

 

手打ち中華そば ¥750

イメージ 4
 
このお姿は・・・白河ラーメンですよね。うん?、チャーシューの配置に違いがあるのかな、二種類ありますね。
 
麺、うんうんウマイわぁ♪
平べったい麺で、腰もチュルチュル感もグッドです。
スープ、丁度いい塩梅、醤油にも拘っているようですが、醤油の香りも仄かに残ってますぜ。
 
ええ、馬勝った
 
あえて難を言うとすれば・・・厨房内が ビーハイブ だったかも。 気の弱い爺はオタオタしちゃったです。
 
住所:東京都中央区日本橋本町4-3-2 (大きな地図で見る。
営業:11:00~15:00 18:00~21:00 (スープ切れ次第終了) 土曜日は午前の部のみ。
定休日:日曜日