家系総本山 ラーメン 吉村家 @ JR東海道線・横浜駅

昨日もラーメン
おとといもラーメン・・・
 
だってね、美味いんだもんね。 
 
と言う事で、今日もラーメン。せっかく鎌倉方面だったので横浜駅の近くで探してみました。
 
イメージ 1
 
はぁ~~~凄いですね。お昼時を外して行ったのですが・・・
入る時も出る時も25~6人は並んでいたでしょうか。
 
 
一番シンプルに・・・

ラーメン ¥630

 
イメージ 2
 
麺は平べったいツルっとしたやや太い麺です。チュルチュルっといきます。
スープは・・・醤油ベースで、
目の前の大きな寸胴で豚骨やらを炊き込んでます、これが入りますね。
 
待っている時も、席に案内された時も・・・このお店特有の流れがあるようです。
郷に入っては郷に従えです。
麺は固め、普通、やわらかめと言う具合に三段階のうちから選べます。
味も、油の量も三段階から選べます。
 
・・・ウマイ!!
 
あ!「ラーメン酢」ってのがありましたぜ。
 
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
営業:11:00~24:30 (日・祝日は23:30まで)
年中無休