中華ソバ 渋谷 桜坂 @ JR山手線・渋谷駅から少し歩く

今日の東京は朝から霧雨。
午後には雨になるそうな・・・湿気がまとわりつく様な雪国の寒さだわ。

最近、良く眠る。
昨日は21時過ぎには寝てしまった。体が弱っているのかも知れませんね、体が求めるがままに行動しましょうか、歳だし。

・・・と、言うことで今日も気の向くままラーメン。

イメージ 1

この辺りでは人気店だとのこと。
到着は12時少し前。待つこと無く着席でした。

主なメニューは、順に
   桜塩ソバ(さっぱり塩味、やさしい味わい)
   中華ソバ(こってりしょうゆ味、背油入り、かつおが効いた魚介系)
   つけソバ(濃厚魚介系しょうゆ味)


塩がトップなんですね。

中華ソバ ¥700


イメージ 2

スープ。ふむ、メニューの能書き通り背油が浮いてますね。
一口レンゲで啜ると魚介の香りが来ます、カツオなんでしょうか。あ~、こってりしてます。
麺は中位で少しウェーブありですね。
ええ、まぁ、元来は塩っ気の強い方が好みなんでボクには問題無く美味しかったですよ。でも・・・背油までは無くてもヨカッタかな、あくまでも好み。

営業:11:40~22:00
定休日:日曜日、第一月曜日