海軍カレー @ 靖国神社遊就館

朝出かける前に、必ずNHKの天気予報を見ますが、ここのところ毎日「この時期一番の冷え込です。」と言っていますね。
日々冬方面に向かってます。
・・・とは言ってもまだ「秋」を味わっていたいです。

通勤に使う駅の傍にバラが咲いてました・・・そろそろお仕舞いかな。

イメージ 1

午前中、出そびれてしまって近くでお昼でした。

一度は食べておきたかった「海軍カレー

カレーとサラダのセットで、¥800
食後のコーヒーは「海軍珈琲」¥200


イメージ 2

カレーはスパイスが利いているがやや塩っ気がないな。昔(子供の頃)
やってたけど、正油をかけたらいいかもだな。

珈琲は、苦味があって…さすが軍人さん向けかもしれない。
ご馳走様でした。

イメージ 3

目の前には、ゼロ戦が翼を休めています。

そう言えば「日米開戦」の日まであと半月です。

ここのところ、中国の軍事勢力拡大に呼応してアメリカも東シナ海をうかがってますね。オーストラリアに米軍を置くとのニュースもありました。


イメージ 4


TPPでしたっけ?よくわかんないけど・・・
何でもかんでもアメリカ財界の土俵に乗らんでもよさそうなものだと思うけど、どうなんでしょうか?

靖国神社の境内を眺めてみました、秋色にはもう少し時間が要る様です。

イメージ 5

変わった箱が・・・

イメージ 6

ははぁ~
この中で煙にまくってのはどうでしょう。