皇帝ダリア in 都立小金井公園

今日も東京は小春日和。
いつものバス停近くの公園も紅葉が盛りになりました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
街中もボチボチと色合いが見れます。
 
イメージ 7
 

 
さてさて。
 
昨日、ロードバイクで埼玉県の浦和近辺に行った時に観た花・・・
モチロン、名前は判らなかったんですが、我がブログを覗いて下さったお二人の(おそらく)美女の方々から、
これは
 
皇帝ダリア じゃ~~ぁ
 
と、コメントを頂きました。恐れ入りました。m(__)m
と同時にありがとうございました。
 
で、思い出しました。10月の28日、小金井公園に行った時、まだ咲だす前のものを見てました。
 
その彼女に無性に逢いたくなって。     
 
おお!咲き誇ってました。それにしてもデッカイ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
いや~、奇麗だ。
行くのは若干躊躇したけど・・・逢えてよかった。