ホワイト家(白戸家)の実家

ソフトバンク・モバイルのCMで有名な「お父さん」白戸次郎・・・そう、あの白い犬ですが。
CMの物語の中では、実家はここ「一乗谷」です。(福井県福井市一乗谷

なので、やはりここは一つ見ておかなきゃです。

一乗谷は戦国時代に名を馳せた「朝倉氏」の本拠地だったんです。物語は長くなりますので端折りますが、要は織田信長との戦いに敗れて城下町はことごとく焼き払われてしまったと言う訳で、現在ではのどかな田舎の風景ですが、その最盛期には人口一万人、北の京とも言われていたそうです。

奥まったところに「一乗滝」があります。ここも・・・かの有名な佐々木小次郎が剣術の修行をしたところと言われています。

因に、白戸家のお兄ちゃんは、小次郎です。

イメージ 1

iPhoneで撮った滝の動画です。


イメージ 2

で、ホワイト家の実家だから当然・・・ソフトバンクのアンテナはビシッと立つでしょうね。

うぷぷ~~~

「圏外」だった。


孫さん、ご安心下さい。
厳正に調査の結果、
DocomoAUも同様に「圏外」でした。
まぁ、この辺りまで来ると人里離れた処だし、しょうがないですね。

・・・でも、せっかくの「実家」なんだからソフトバンクだけでも立たせたらいかがでしょうかね。
「洒落」になりますよ。

朝倉氏のもとで栄えていた辺りは、福井県により発掘されて「特別史跡 一乗谷朝倉氏遺跡」として町の一部が再現されています。
詳しいご案内は、福井県による HP に詳しく紹介されております。

もちろん! ソフトバンクは三本ピンコ立ちです。