ゴン様、福井県丸岡町へ

ゴンさまの独り言
 
 思い起こせば・・・生まれてから11年・・・いろんな事があったぜ。
 
飼い主が東京から金沢に転勤してきたのは、平成10年の1月のこと。
その頃はまだ俺様は生まれていなかった。
 飼い主が、金沢の橋場町にある居酒屋に通い始めて女将と仲良くなって・・・と、言っても何かがあったわけじゃない・・・半年目位だな・・・
 女将 「犬いらない?、可愛いよぉ~」
 飼い主 「飼うかな」
と言う、たわいも無い事から、俺様の飼い主はken-taくんになった。
 
最初は金沢市二宮町。俺様もガキだったから、玄関の靴齧ったり、下駄箱齧ったり・・・階段を齧った時は、しこたまスリッパではたかれた。それ以来だな、飼い主が靴に手を掛けると俺様はサッと身を隠すようになったのは。
 
そこに2年位居たか。
 
それから・・・飼い主の実家・福井県丸岡町に連れられて約5年。
 
でもって、いきなり札幌だぜ。フェリーに乗せられ・・・あん時の日本海は荒れてたぞ。
札幌で3年・・・寒かったけど快適だったな。そうだ、何時だったか・・・コニーさんが通り掛ったぜ。
 
またまたフェリーに乗せられて、今度は小田原の山ん中
飼い主の住まいがマンションなんで、飼えないのだと。広い庭付きの一軒家の甲斐性がないんだな
アサワペット牧場「老犬ホーム」ってとこに入れられた。こん時にゃ~、これで一巻の終わりかと覚悟したぜ。
まぁ、ここが終の棲家ってことかと・・・。↓自然に囲まれたいい所だ。
イメージ 1
 
そして丸一年・・・
それがまたまた、福井県丸岡町に帰るだとぉ \(^o^)/
 何でも、一番下の姉ちゃんが丸岡に腰を据えたんだそうな。そりゃそうだな、ニュージーランドだオーストラリアだのと遊びまわってたからな。札幌にフラフラと現れた時に、忘れたフリして思いっきり吠え付いてやったぜ。
俺様の世話はこの姉ちゃんがしてくれるらしい。
 
小田原から丸岡、7時間位掛かったな。はは、寝てばっかりだったけど・・・
イメージ 2
 
着いたぁ~ おお 懐かしいぃ~~~
 
散歩道 その1
 
イメージ 3
 
散歩道その2
イメージ 4
 
のどかだ
イメージ 5
元の鞘に納まったってことか。(^^♪
イメージ 6
まぁ、ここで余生をのんびりと送ることに・・・なるのか・・・