初代 けいすけ @ 都営大江戸線・本郷三丁目

連休明けの月曜日。休みボケで何となくビシッとしませんねぇ。^^;
お天気の方も快晴では無く…何となく曇り空。でも、結構気温は高い。
新緑の木陰を選んで歩きたく成ります。

長い東京生活だったのに縁がなくて…東大の赤門。始めて来ました。(^-^)/
近くに栗の木が有るのかしらん?…風に乗って、むわっと…その匂いが来ます。

イメージ 1



さて、本題のラーメン。(^-^)/
昨日は、自宅から自転車に乗って「札幌 味噌専門 みその」へ行って来ましたが…『けいすけ』と『彩未』のコラボだとの口コミだ。どちらも行った事が無かった。なので、ここへ。(^_^)

イメージ 2

黒味噌ラーメン \780

イメージ 3

このお姿は、好みのお姿ですな。
モヤシも入っているので…よく噛んで食べないとね。
麺。オヤ?札幌ラーメンみたいな黄色い麺だ、中位の縮れ麺。シコシコ&チュルチュルって感じ。
スープ、うん黒いわ。唇とか舌にザラっとした粉っぽい感じが残りますね。竹炭?そんな話を聞いた事もあるけど、どうなんだろう。
食べ進むうちにチト飽きが来ますね。紅生姜とか有ると良いかもだな。
『けいすけ』って、色んなパターンの系列店が有るようなのでここだけで、コラボ云々は分からないですな、って、全部食べたところでわかん無い味音痴。^^;

住所:東京都文京区本郷5-25-17        (大きな地図で見る。)
 東大赤門を正面に見て、道路反対側右手後方奥。