肉そば けいすけ @ 半蔵門線・住吉駅

東京は今日も雨。五月からクールビズが実施されたが昨日、今日はネクタイ締めてお仕事?だ。 ^^;
とは言っても雨は鬱っとおしい。

イメージ 1


傘をさして出かける道すがら イメージ 5・・・お花はイイですねぇ。(^_^)



飯田橋にうろついて、お昼が近づいた。何処にすっか?
この前外した、新高円寺の風武か? けいすけの醤油味はどうかな?
ジックリ検討した結果、ここから足の便が良い方角へ。

イメージ 2


イメージ 3
雨のせいか、到着したのは12時少し過ぎだけど、4人待ちでもすぐに着席出来た。
 
(この部分、家に帰って追記です。)
お店に入ると右側に券売機があります。
最新のものでしょうね、液晶画面にラーメンの姿が出て、その中から選びます。
ken-taくとしては、「肉そば」よりも「肉そば 極み」の方が醤油色が濃かったので選んだのですが・・・
「めんちゃん」さんがTBしてくれました。
それを見る限りは、「肉そば」も同じ醤油色です。
 
札幌のら~めん共和国で出されている色合いを探していたんですが、有るのだろうか??
 
因みに、これが札幌のコニーさんが食べた「けいすけ」の「江戸前醤油ラーメン」ですよ。(↓)
  札幌のコニーさんのブログからお借りしています。

肉そば 極み ¥880

イメージ 4

醤油!!ですな、真っ黒。
チャーシュー、おおいです。手前の二枚はトントロって言うんですか?
・・・実は、ラーメン食べるときはチャーシューには目が行ってないんです。^^;

スープ、一口目・・・甘い感じがしました。それに少し獣臭さも。
でも、醤油だぁって主張が有って美味い。
麺、中位の縮れ麺。ボクには好みのだ。
つまり、スープも麺も好みのだと言うわけ。(^-^)/

でもね、さすがに終盤はグドさが感じられましたね。これ、美味いけど・・・毎日食べてたらいけないかもって。塩分取り過ぎ注意の爺にはたまに食べるのがいいですな。


住所:東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル 1F
   東京メトロ半蔵門線住吉駅」降りて、B1出口を出ると正面に見えます。
   都営新宿線住吉駅でも同じです。

営業:  11:00~23:30  年中無休