ラーメン専科 北の国から きらく @ 小田急線・成城学園前

相変わらず台風12号・・・歩みがノロくて今日も蒸し蒸ししている。
時折雨も落ちてくるし、油断ならない空模様だ。

前置きの長い店名だが、旭川系のラーメンだそうな。

イメージ 1

メニューを写す勇気は無かったので、メモメモ。
 正油ラーメン ¥750
 塩ラーメン ¥750
 四川みそラーメン ¥850
が「主」で、これに立派なチャーシューをアレンジしたメニューがあります。
ネットでは、このチャーシューが人気の様です。

正油ラーメン ¥750

イメージ 2

舌の感度は全く音痴ですが・・・
スープは何となく、おお旭川かい!って感じます。(そう聞いているからかも知れないけど。)塩っぱさは好みの高さです。
麺は、暖簾にも「札幌製麺」とありますが、見るからに札幌の麺です。
プリプリっとして、チュルチュルっと啜れます。
入り口には「西山ラーメン」と書かれた麺箱が積まれてましたよ、ただガムテープで隠してましたけど・・・

住所:東京都世田谷区成城6-16-5 カサローザ成城 2F
営業:11:30~20:30 定休日 水曜日



「空腹時に見てはいけない」ブログで見つけました。
こちらの「主」さんが、『旭川オリエンテッド系』と言うカテゴリーを名付けたそうです。