AKATONBO @ JR中央線・高円寺

「めんちゃん」さんのリベンジをば図ろうと、新高円寺へいそいそと出かけたのですが・・・

イメージ 1 
見事、外れました。^^;
 
ホント・・・この表現、
「5月の3日と4日はお休み」って事じゃないんですねぇ。
 
「さんよっか」休みますってことの様だわ。




気を取り直して、商店街をキョロキョロしながらJR高円寺方面へ
まぁ、何処でも良いかなってな気持ちで…これイメージ 6 聞いた事が有るような無いような??

イメージ 2

イメージ 5


ミソラーメン ¥750


イメージ 3

イメージ 4 これじゃ、麺が見えないので麺だけのドアップ。
 
ネットで調べてみると、2010年12月22日オープンしたお店だそうな。
ブログでの評判は・・・タンタンメンについてのものがほとんどだった。 ^^;

焦るなぁ。でも、辛いのは嫌いでは無いけど胃に負担を掛けそうなので、いつも避けている。
なので、今回も「ミソラーメン」をチョイス。
麺は、丸っこい中ぐらいの太さで、やや縮れている。モチモチ感たっぷりだ。
スープは味噌の味なんだろうね、少しすっぱ味が感じられた。
具はモヤシも含めてタップリ。よく噛んで食べなきゃ。


住所:東京都杉並区高円寺南4-7-13   (大きな地図で見る。)
営業 :11:30~16:00、18:00~23:00  木曜定休