三連休を挟んで第二週目のはじまり。

ノー天気に「三連休」などと言っているが・・・
この休みも返上して、しかも命懸けで原発の安定化に奮闘している多くの方々が居られる。
そんな場面で余計な事は言うまい・・・と、ボクは思うのだが、言ってしまった人もいる「らしい」。あくまでも「らしい」だ。
 
ここはやっぱり、ご苦労様、ありがとう!ですね。
 


今朝のkentaくんの通勤事情。

もちろんいつもよりは早く出てるんですが・・・落ち着きを取り戻してるって印象だ。
 
イメージ 1電車の臨時的な時刻表も貼り付けられていた。
 
そうそう。
こうしてくれれば・・・
これに合わせて自分の行動が出来るってもんだ。
 
当初は、この電車を外したらいつ来るかもわからないので、無理矢理乗り込んだ。当然ドアは閉まらず発車できない・・・
そうなればダイヤの乱れに拍車がかかるってな悪循環だった。
 
とは言っても鉄道会社も大変だったと思う。沿線の「計画停電」が電車運行に、どう影響するのかが把握できず・・・勢い「安全第一」を維持すれば運休の方向になる。
我々鉄道利用者はそんな事にはお構いなく「走らせろぉ~」って叫んでましたね。
 
ただやはり、帰宅時間は集中するようです、超満員でした。
 
そんな満員電車に、今日は車椅子の方が押し込まれてきました。その方も勿論早く帰宅したかったのですね。どっちもどっち・・・チョッと考えさせられました。
 
明日はこの路線も平常の8割程度の運行を確保するとアナウンスしていました。
日常に向かって少しずつですが前進しています。
 
明日もみんなでがんばりましょう。