河津桜なう。

今日は、創立記念日でお休み
なので、お一人様ご一行で、伊豆の河津へ。  (時間&総費用は文末)
 
イメージ 1
 
イメージ 10


イメージ 2
みぞれが降っているわ。

お利口なボクの他に、極悪人が大挙して来ているに違いない。
 
取敢えず携帯から記事を放り込んだが、若干補強して置くかな。
 
 
 
見よ!この雪景色。山の上は完璧に雪が舞っている。 
 
イメージ 7
 
・・・寒いし、傘なぞ思いもよばなかった。
 
イメージ 8
 
 
天気予報では、気温は低いが霙までとは言っていなかったぞ。
 
股引をバージョンアップして札幌の時に着用したものを身に付けてやって来たのだが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ここから霙の中を・・・散策決行と決めて河原に・・・
 
イメージ 11 イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
 
あかん ! さぶい~~
 
ここまで行って、寒いし霙は止まんし・・・一旦撤収だ。
駅前のお店でカレーを食べてコーヒーを飲んで霙宿り 
 
イメージ 4 イメージ 5
 
小一時間居て、ようやく雨は上がった。  
 
なので・・・河津土産はこれだ
 
イメージ 6
 
最初から雨宿りしていれば・・・傘などカワズにおれたのだな。
 
雨上がり後の散策は次ページです。
 
 

 
イメージ 14JR 踊り子103号(指定) 
     東京8:00 → 河津10:28
JR 踊り子110号(指定)
     河津13:16 → 東京15:50
 
往復所要時間 約5時間 
河津町滞在  約2時間半 
 
費用総額 15,156円也
 
※傘二本は、お二人様ではない。
  一本買ったあと、5分もしないうちに
  不届き者に盗まれてしまったんです。
 
 
もし、車だと??
 往復193Km×2≒400Km 所要時間:往復&渋滞なしで 約8時間
 ガソリン代 約 7,000円、平日高速代+有料道路:4,000円×2=8,000円
 (ken-taくんの車は燃費が悪いんですわ)
 〆て・・・ 15,000円 だ。 しかも・・・ビールが飲めない。