佐野ラーメン 手打ち「けんちゃんラーメン」

関東方面は10日ぶりのスカッとした晴天だそうです。そう言えばここのところ曇ったり、降ったり止んだりの日が続いてました。
みなさんのブログを覗いては・・・ラーメンを物色(^^ゞ
そこで!千円高速で佐野市に行く事を決意。我が家から1時間とチョットです。
パンフレット「佐野・下野国らーめんの郷」によれば、佐野らーめん会のラーメン屋さんが71軒も紹介されています。
らーめん会に加入していないお店もあるんじゃないでしょうか・・・人口15万人の街しては多いですね^_^;

ネットで見かけたこのお店に行きました。(^^♪ 
人気投票ランクでは中位でしたが・・・ネーミングが良いもんで。
イメージ 1

イメージ 2見にくいメニューになってしまいましたが、
醤油(写真左)と塩(写真右)を注文。
.
醤油も塩も変わんない位透き通ったスープです。
あっさりとして・・・
麺も程よい太さでつるつるっと入っていきます。(^^♪
.
美味かった。

醤油 塩

・・・ラーメン2杯で1,200円、
円高速往復で2,000円 ⇒ 計算上は一杯1,600円でんなぁ(^^ゞ
実は、もう少しかかってます。
環状線と首都高走ってますし、チャーハンに餃子も食べました。(^^♪

住所:佐野市植上町1323-2