河津桜を満喫・・・かな。(その1)

さて・・・雨も上がって、晴れ間も出てきたところで出発。
カレーをご馳走になったお店の親父さんに聞いた。
 
 ここを川の方に行くんですよね?
 いやいや、みんなそっち行くけど・・・この道真っ直ぐ行って、
 原木見て、その先にも大きなのがあるから、それ見てから
 川岸を下ってくるのがいいよ。
 
って事だったので。こんなコースを歩きました。
河津駅を起点に 「 印」が足跡です。(拡大します。)
 
イメージ 9
河津桜まつり実行委員会のHPから・・・無断借用 m(__)m  )
 
 
駅から「原木」まではこんな風景を味わいながら・・・
 
イメージ 1 イメージ 2
 

先ずは 「かじやの桜」 

 
イメージ 3この桜、モッコリこんもりです。
「かじやの桜」
 
「かじや」と言うのは屋号だそうです。
つまり、かじやさん家の庭先に咲いた桜ですね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
さらに歩きます。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 7 イメージ 8
 
さてお次は、河津桜の「原木」です。
 
あら
 
・・・これ以上、画像は入らないって  印(2Mオーバー)が出ました。
ではでは、「その2」に続けます。