やっぱり美味い♪ 新メニュー「煮干しラーメン」

金沢に行ったら・・・必ず行かなきゃね。
実は、今日は金沢駅から歩いて行きました、約1時間でした。
少しは金沢の事知ってるつもりで居ましたが、路地裏を歩くと驚きの発見があるもんです、一生勉強ですな。

このメニューはほぼ変わりません。
イメージ 1

店主の奥さんから
「新しいメニューもありますよ」
ってね。

奥に架かっている黒板に書いてあります。

『煮干しラーメン』

それやね

イメージ 2

煮干し三倍増しの醤油味ラーメンだそうです。

煮干しの香りが良いですねぇ♪
東京でも「煮干しだぜぃ!!」ってラーメンが目白押しだけど、ここのはチョイト違う様な気がしますよ。
ニボニボをひたすら主張するダケぢゃないソフトな印象です。
で、この自家製麺・・・益々ブラッシュUPだと思います。モチモチとツルッつるが同居の美味しい麺、ニボニボとグットマッチ♪

おお!!
・・・そうだった。
チャーシューの味と言うか、食感と言うか・・・変身してました。
うまく言えませんが、なんでしょう??柔らかい、とろり・・・
あはは、食べてみて下さいな。



丼の底まで露わにして完食完飲、勘定してると店主が聞いてきましてね・・・

店主:「◎※♯∝~」
ワタクシ:「63歳です」

噛み合ない会話・・・と言うより、
ワタクシの回答がトンチンカンだった様です。

今、思い返すと
勘定場に千円札を出したんですがお釣りが来ないんですねぇ~ 
あれはキット・・・いやいや、ほぼおそらく・・・奥さん、下向いて笑いを堪えていたんでしょうね。
思わずもう一枚千円札を出しちゃいました。

店主の問いは・・・「お口に合いましたか」でした。
ワタクシのトンチンカン度と言うか、ボケ度は三倍増し以上の様ですわ。



そんな事があってか・・・
焦ったんでしょう、傘を忘れてしまいました。
コンビニで買った、ワンプッシュで開く折畳み傘。
もし店主がここの部分見ていましたら、どうか心置きなく処分して下さい。