浜名湖に沈む夕陽

(この日の記事を1/31、補強します。)
 
この日は、去年の12月初めからフィックスされていた「浜松行き」予定だった。
が・・・ハレー彗星が地球にぶつかるかも知れないような確率で午前中お仕事・・・
 
埼玉県の所沢ICに入ったのが、11時半頃だった。
 
関越道を東京方面に上って、環8で東名用賀ICへ一目散。
約4時間で浜松に着く予定だ。
 
イメージ 1お昼は例によって「日本坂SA」の しらす丼 を・・・と念じていたが、もたないので「港北SA」でラーメンだ。
焦がしネギがちりばってたけど、薄味スープだったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気はまぁまぁだ。
・・・ならば、これを観なきゃ。
 
イメージ 2
 
この時は、富士山の辺りの風は、左手前から右奥方向に吹いているようです。
右肩の稜線がスッキリと見えます。
梅と富士、なかなかうまく撮れませんわ、白い梅と紅い梅 
 
 イメージ 5 イメージ 6
 
 
ここは、由比ヶ浜PA
美味しい「しらす」が採れることでも知られていますよ。
 
イメージ 4
 
と、言う道中を経て「舘山寺」に到着です。
舘山寺・・・思い浮かぶことは色々とあります。
でも初めての場所です。
 

 
時、あたかも日没時です。
 
イメージ 3

今日は、浜名湖湖畔の宿です。
 
 

 
 イメージ 7
夕飯=小宴会の前に
 
お風呂。
 
屋上には露天風呂があります。
風が強いし、寒いし・・・
誰も居ませんわ。
天空は満天とまではいかないけど
星空が堪能デス。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8勿論、
 
〆は・・・コレデスね。