ゲリラ豪雨

今日の夕方は、関東北部、北東部で出没したようです。
TVのニュースでは水戸市の様子が出ていました。(注:ボクのみた時間帯のニュース。)
 
北陸道・丸岡ICから上信越道、関越道を使って東京に戻ってきました。
東京・足立到着は18:30頃でしたか。出発が10:15頃ですから所用時間は、8時間と15分ですねぇ。
ほぼ一時間置きにタバコ&ドリンク休憩でのんびりと走ったのですが・・・
 
横川SAを出て10分チョイ走ったところで突然の閃光が走り、大粒の雨と強い風が・・・
 
イメージ 1
 
走っている車はどれも減速です。
一時は、大型台風に遭遇したのかと思うくらいの強い雨風・・・
 
いやはや、ゲリラ されちゃいました。