愛煙家のつつましい努力を見よ!  PartⅢ

札幌のコニーさんはどうしているだろうか
 
確かに・・・B級タバコは吸い辛い。  
 
・・・そこで、さらなる 研究 だ。
 
「折れない心」 で続ける ken-taくんだ。
ふむ・・・どっかで聞いたようなフレーズだな。
 
先ず、
B級タバコは、ボックスではない。薄い紙だけのカバーで作られている。
なので、ポケットの中ではひしゃげてしまうのだ。
ここを、解決しなければならない。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2東京中を走り回って・・・たばこケースを探し当てた。
東急ハンズで ¥105 だった。
 
しかも・・・
この製品の説明書きが、ふるってますわ。
 
レトロチックな説明。
 
戦後間もなくのコピーですかね。
 
 
 
 
 
 
何はともあれ・・・ケースは確保だ。
 
しかし、相変わらず課題なのは「吸い口」だ。
今日は、こんなのを見つけた。
 
イメージ 3
 
右上の「チルチルミチル」のミクロフィルターだ。
10個入って100円。
説明書きには、10本くらいで取り換えましょう・・・と、ある。
まぁ、話半分としても、ゴールデンバット一箱で四本だ。
・・・まぁ、これならコストパフォーマンス的にはイケてるかな。
 
フィルターを探し求めて研究&探究は続く・・・はずだ。