来来来(みらい) @ 業平橋

「来(らい)」が三つで、みらい・・・なかなかのネーミングだと感心した。
でも、お店はかなり前からあるようだ。
店主が若い頃に四苦八苦して命名したんだろうか。・・・いまは、それなりに年齢を重ねた方だ。
 
 イメージ 1 イメージ 2
 
なにせ、「昔ながらの太タンメン」なのだ。
 
イメージ 3
 
太い 
 
やはり、ここは昔ながら・・・を注文しなきゃね。
茹で上げるのに時間がかかる。
その間に、野菜を炒めスープを仕上げる・・・
 
出てきましたよ。
麺は太くて噛み応え満タン、けっこう顎が疲れた。
スープはね・・・野菜(キャベツとかもやし)のエキスが溶け込んで美味い。
北陸の8番ラーメンを思い出してしまった。
 
おじさんはこの麺をよぉ~~く 噛み噛みしてお腹一杯だった。
 
 
 
場所:東武線「業平橋駅」から徒歩2~3分。浅草通りに面している。
    なにせ、「東京スカイツリー」の直ぐ近くだから見学の帰りには良いかも。 
 
イメージ 4