ラーメン 蘭 (二郎系) @ 足立区・五反野

今日は、お休み グータラと午前中を過ごしておりました。
天気も良いや。  
 
そこで、ご近所の最近開店したと言う、ここへ。
 
イメージ 1
 
メインは、「らーめん」と「つけめん」の様です。例によって自販機でプラスチックの食券を買います。
・・・でも、ここのところ・・・恐らく歳のせいだと思うのですが・・・
胃腸の性能が落ちて来た様で、大量のモヤシとかはダメ なんですよね。そこで・・・
 
もやし、少な目でお願いしま~す。

ラーメン ¥600

イメージ 2
 
「ニンニク」「野菜」「背アブラ」「味コイメ」が無料トッピング。
モヤシ少なめだけ注文して、あとは普通で・・・
 
麺はやや太いストレート麺。背脂たっぷりの醤油味スープです。おろしニンニクが乗っかってます。
おお 美味いわ。麺に背脂とショッパイスープがうまく絡んできてスルスルっと入っていきます。
お腹を労わる為に、モヤシは残してしまいましたが・・・美味しかったデス。
 
場所:足立区弘道1-4-15 第二弘道プラザ104
定休日:日曜
あし:東武伊勢崎線五反野駅」下車。綾瀬の方に向かって徒歩6~7分、左側。