来来亭 @ 滋賀県 守山店

2010年9月19日の朝、大津の宿でTVを見ていたら(NHKだと思う)、5月中旬の再放送なのだが・・・
来来亭の社長が出ていた。
大進撃の各地への出店と言うお話だ。
 
・・・確か、福井に来た時は相当早く食べた筈だ。 その後、北陸では金沢、そして富山にも出店した。
金沢と富山のブロ仲間では評判のお店だぞ。
今日は滋賀県に居る。
行かねば・・・ならぬナ。
 
奥比叡ドライブウエイから琵琶湖大橋に向かって、橋の手前にあった来来亭・・・外待ちがあってパス。
琵琶湖大橋渡って右奥にありました。ここも外待ち有りだったけど、待ちました。
 
 イメージ 1 イメージ 2
 

チャーハン定食

イメージ 3
 
この時点では、まだチャーハンは来ていません。
 
ふぅ~む、背脂があるわ
 
スープ・・・
啜る
おお!美味いワ。
 
さて、麺だ。引っ張り上げるかぁ
 
・・・
 
細麺&ストレートだぜぇ 
 
この瞬間思った。
 
8番ラーメン
 
負けるんじゃねぇ~ぞ 
 

葱ラーメン

イメージ 4
 
場所:滋賀県 琵琶湖大橋の東側。