中華そば「瀧本軒」 @ JR東中野

今日は、昨日の分も含めてラーメン二題をUP。 (2/5 追記)
 
東中野方面を彷徨って いて目に入ったお店。
 
イメージ 1

店構えからして美味そうだし、「店主の心」ってもの気に入った。
 
それにも増して・・・客は並んではいないのが何よりだ。 イメージ 4
 
イメージ 2
 
 
中華そば(昔風煮干し風味)を注文。
 

中華そば ¥650

イメージ 3

麺は細めの縮れ。
スープは、仄かに煮干しが香る。透明感は無いけど・・・塩梅もいい。
麺は自家製麺とあります。
 
麺箱が壁際や厨房に山と積まれております。目分量では百五十箱はあったでしょうか・・・しかも箱には「清勝丸」と刻印が。何なのだろうか
 
場所:JR東中野駅からせっせと歩きます。
住所:東京都中野区上高田1-2-51    (YahooMap)
 
営業時間:
 [平日] 11:00 - 22:30LO 22:30
 [土曜日] 11:00 - 22:30LO 22:30
 [日曜・祝日] 11:00 - 22:30LO 22:30
 定休日:不定
 
※ 何だか気になって・・・
 
 ネットで評判やら何やらを探してみました。おお そうゆう事か。
熱血&猛烈?な方が主催する「柳屋ラーメン」と言うグループの一角のようです。で、ここは製麺工場でもある。
清勝丸ってのもラーメン有名店の様ですが・・・グループでは無さそう?・・・ですが何だかメニューは似ている。
 
来週は、この二店を歩くかな。