無煙たばこ「ZERO STYLE」 東京限定発売

無煙たばこなるものが発売された・・・らしい。
昨日の昼、茶店(サテン:喫茶店の短縮形)の喫煙席でコーヒーを啜っていたら・・・
JT(日本たばこ産業)の・・・おねえちゃんが、にこにこっとして声を掛けてきた。
(お!俺もまんざらじゃないなぁ~、今日は暇だし・・・財布にゃ少しばかりはあるわな )とニンマリと返したら・・・
 
イメージ 1これ、ご存知でしょうか 
 
  
知ってるよ。(少しがっかりしながら)
 
 
・・・と、言うことで
サンプルを頂きましたぁ~
 
ネットでは、こんな話題もあったり・・・
JALは機内でOKだそうですが、
ANAはNGだそうです。
で、JRは容認の方向だそうです。
 
吸ってみました。
 
・・・何だかなぁ~  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2黒いのが「本体」で、一度買えば何度でも使える。
で、白いケースに入ったのが「たばこ葉が詰まったカートリッジ」で、一日に一本ないしは二本を消費するって訳だそうな。
 
昔からあった・・・
 
私はコレで会社を辞めましたって言うCMで有名なパイポにそっくりですな。
 
ちなみに、ボクは・・・
やはり煙が出ないとって派ですね。