【移転】 大勝彦 @ 東武伊勢崎線・五反野駅 (大森北1 に移転。)

今日は会社はオヤスミなんです、毎年この日は。 (^^♪

で、比較的近所のここでお昼でした。いつか行こう!と思ってたお店です。

イメージ 1

イメージ 4


さて、上の様な注意書き・・・目には入ったのですが、「倍以上 350g」だけに気が行ってました。
ビックリしたんですねぇ、「食べれるかぁ!???」と。
後半の文章が頭に入ってこなかったのですね。

ラーメン ¥650

さすがに太麺なので、茹で時間もたっぷり掛かってます。
出来上がりましたよ~♪
チャーシューにもやしにシナチク、海苔・・・シンプルです。普通の量のラーメンが出てきてしまった。

イメージ 2


イメージ 3 麺:見た通りの太麺、ストレートですね。やや好み。
.
スープ:油分は気にならない・・・って言うか、無かったのかな?
そんな、事はないか (^^ゞ
 醤油の塩加減がチョッと強いかもしれないな。
『スープは鶏や豚をベースに煮干し、節類、根菜類を8時間以上煮込み、一番旨みが出たところで全て漉し、さらに煮詰めて旨みを凝縮しております。』とブログで書いています。
.
そんな事よりも ^_^;
食べきれるかどうかがヒヤヒヤものでした。
「完食」でした。(^^♪
.
店主のブログです。 → http://taisyohiko.exblog.jp/
麺は自家製麺
スープ作りとか修行先(大勝軒)の事が書いてあります。



住所:東京都足立区足立4-37-9
東武伊勢崎線五反野駅から徒歩4分)
営業時間:  11:30~14:00 、 18:00~21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日:火曜、第1・3・5水曜