「宗庵」北千住店 @ JR常磐線・北千住駅

今日は北千住界隈でした。

寒かったデスね。^^;
まぁ、北海道とか日本海側に比べれば・・・甘い!って言われそうなんですが(^^ゞ
風が冷たく、寒かった!!

イメージ 1


鶏醤らぁめん  \680 (「超こってり」の選択も可。)

あらぁ~!細麺、しかも極細でんなぁ^^;  
イメージ 2

このお店について、ネットで調べてみました。
「本店は千葉県に軒を構える九州ラーメン」のお店らしいです。

勿論!「あっさり」をチョイスです。
スープは美味かったなぁ。結構なコクも感じて満足♪
・・・麺は細麺でしたが、スープと相俟って、難なく完食(^^♪



別の案内では、「パシオ系」 とありましたので・・・探してみました。
へぇ~、そうなんだ。って感想です。

【パシオ系】ぱしおけい
 「株式会社パシオ」が手がけたお店のこと、或いはその独特な書体の看板、メニュー、店舗デザインのスタイルを取り入れたお店のことを呼ぶ。

【パシオ】ぱしお
 飲食店の開業支援のプロデュース・コンサルティング業務をする「株式会社パシオ(PACIO)@新宿区高田馬場」のこと。手がけた飲食店の数は全国に500店舗以上。ノスタルジックな店舗デザインや手書きのグラフィックデザインが特徴。「唐そば」、「光麺」、「くじら軒」はこの会社に依頼をした。
【らーめん自由区】からの転載です。)
自分で情報なり、口コミなりでお店を探しているつもりなんですが・・・
ken-taくんは・・・知らない間に「プロデユース」されてる(?)んでしょうか。^^;
そんな風に感じてしまいました。「人気店」のコツ・・・
その「コツ」にまんまと嵌っているんですねぇ~・・・


住所:足立区千住2-18  電話 03-5244-2134
北千住駅西口より徒歩3分、東京メトロ千代田線・日比谷線北千住駅西口より徒歩3分)
「休み無し」だそうですが、スープと麺がなくなり次第終了。