えん寺(エンジ?) @ 東高円寺

今日は・・・いよいよ冬の入口なんでしょうかね。寒い午後でした。 
 
ここは、今は新宿駅西口方面で大盛況の「満来」さんと言うお店があった場所らしい。
 
麺は太いと言う評判で・・・行ってみた。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
つけ麺が主流のお店のようです。ベジポタつけ麺の元祖、と言う触れ込みもあります。
 ※ベジタブル(野菜スープ?)で汁がポタポタ(=とろみ?)
でも敢えて・・・ラーメンです。
 
イメージ 3
 
スープ、とろみがあります。魚系の香りもふんだんですなぁ。
最初の一口は・・・しょっからい、と感じたのですがどうやら視覚から来る誤解のようでした。
マイルド&ふんわり?ってとこですかね。
麺・・・中太の縮れ麺です。ぶっといって印象ではありません。 
 
場所:東京都杉並区高円寺南1-6-11
(地下鉄丸ノ内線東高円寺駅」の新宿寄り出口から地上に出ます。交差点を渡って直ぐです。)
定休日:水曜日
 

このお店の近くの公園では・・・真っ盛り♪

イメージ 4