JR新宿駅に・・・スペーシア!?

スペーシア」と言う列車の愛称は東武鉄道の浅草駅から東武日光駅までを走る特急列車に付けられている名前です。確か・・・今から13~4年前(頃?)に登場した特急列車で個室も付いてます。一度だけ乗った記憶があります。

で、その列車が何で!JR新宿駅に??
ネットで調べてみました。
何と、2006年3月からJR東日本東武鉄道の直通運転を始めてたんですね。ボクがちょっと東京を離れてたスキに・・・
世の中、10年一昔とはよく言ったもんです。知らなかった^_^;
ネットでは話題になってたようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190811/20190811234750.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190811/20190811234756.jpg

イメージ 3

まぎれもなく・・・東武の特急列車がJR新宿駅に居た。
イメージ 4