本日のワンコインランチ 「天丼屋赤羽店」

「ワンコイン」って拘りを持ったものの・・・何回も言う事になりますが、なかなかです。
一つ目に思う事は、やはりチェーン店じゃないと難しいんでしょうかね。
このお店もチェーン店でした。ネットで調べると意外と面白い(自分にとってですが)ことが分かります。

このお店は、新潟県三条市から発展している「アークランドサカモト」と言うホームセンター屋さんが始めたものです。金沢にもでっかいホームセンター「スーパーセンタームサシ」ってのをオープンさせてます。また、北海道では北広島の大曲に「ジョイフルエーケー」と言うこれまたばかでかいホームセンターを運営しています。(こちらは共同出資者)
で、この子会社の「アークランドサービス㈱」がこれから新業態として展開を試みている天丼のお店だそうです。
なおアークランドサービスは、すでにとんかつ専門店の「かつや」を全国展開しています。

イメージ 1

味噌汁(50円)を付けて丁度ワンコイン♪
イメージ 2

もう一つ思う事は、500円ランチって安く上げているうちにはいるの?ってことです。
ビジネス街の弁当屋さんとかコンビニ弁当ならもっと安くなるし・・・
官公庁の食堂に行けばこれまたもっとお安く食べる事ができそうです。(ただし大都会に限りますが)
どうやら巷のランチの相場は650~800円ってところでしょうかね。