年賀状・・・投函完了ヽ(^o^)丿

今日は、朝10時から年賀状作成に取り組みました。場所は・・・、ギャング団もうろついているし、安全を期して、ほぼ物置になっている部屋でせっせとがんばりました。
イメージ 1

投函完了は・・・19時でした。札幌の西郵便局まで持っていきました。
ようやく「年末」デス。
そこで腹立たしいこと! 
年賀状を持ち込みました。ところが・・・「道内」と「道外」に分けろと。
さらに、道内は西区は別にしろ!と。
シッカシねぇ!民営化って・・・そんなことなんですかぁ。地方を切り捨てて・・・これまでは「便利に」していた仕分けを利用者に押し付ける。・・・・何をかいわんや・・・だね。
まぁ、仕分けをして投函は「礼儀」と思ってますが、過疎地を維持してくれるからそれ位はやらないとと思ってました。
・・・釈然としない「郵便民営化」デス。・・・あぁ~収まらない!!
それにしても今日は暖かかったです。朝のうちは雪がチラついていましたが、午後には雨です。
やはり札幌の冬はビシッと冷え込んでサラサラ雪じゃないと・・・いけませんねぇ。イメージ 2