今年最後の日曜日デス

いよいよ2007年も過ぎ去る準備ですかね。
昨年同様・・・娘の子供たちが来ています。心穏やかな年末とはさせてもらえません(*_*)
日本海側とか雪の便りが届いてますが、札幌は・・・ゼンゼンありませんイメージ 1

家の前はごらんの通り・・・前に降った雪しかありません。どっと来るのは、明日の朝かな。
(左側は20時頃、右側は23時頃)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812005148.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20071230/20071230231359.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20071230/20071230194508.jpg  ←ゴン様は、ここに居ます。
北海道特有の玄関先のつくりです。これに向かって左手にちゃんとした玄関ドアーがあります。右手にはガラスの引き戸があってちょっとした部屋みたいになってます。
まぁ、この場所で雪を払うんでしょうか。それに、玄関先から直接冷気が進入するのを防ぐと言う機能も持たせているのでしょうね。