本日の昼ご飯「うどん家 こむぎ」

イメージ 2
市内をうろついていたので、チョッと前から気になっていたうどん屋さんに立ち寄りました。
 
「うどん家 こむぎ」です。
  
イメージ 1

なかなか・・・こじゃれた内装です。
イメージ 3


「ミニ天丼ときつねうどん」のセットメニューです。うまかった。イメージ 5

イメージ 4

今日は・・・何と!あの小沢さん(「さん」と呼ぶほど親しい訳ではないのですが)復活ですね。
この世界はどぉ~なってるんでしょうね。イメージ 6
読売新聞の夕刊「よみうり寸評」にこんな表現がありました<綸言(りんげん)汗のごとし>君主の言が一度口から出れば、取り消し難いのは汗が体内へ戻らないのと同じということ・・・とありました。
さすが、読売さん、語彙が豊富です。
そんなに難しい言葉出さずとも・・・「物言えば唇寒し・・・」とか「口は災いのもと」とか・・・
「後悔先に立たず」とかって・・・我々庶民が身に沁みている言葉があるのに、と思いませんか?
それにしても・・・みっともない・・・って感じましたが・・・
それでもそうする必然性があるのでしょうね。