今月の主な出費!?

無駄な出費や、必要に迫られた出費・・・
それに、思いつき出費を記録しておきましょう。
 

11月13日、岐阜県内某所にて「負傷」

残念な、無駄な出費
 
全治一日。山肌の紅葉が綺麗だったので近くに行って観ようかとなって村の中に入って行った・・・ら、バックでガリガリ君に遭ってしまった。
 
イメージ 1
 
治療費・・・テールランプのアセンブリ交換と板金塗装で・・・何と!!
そこで問題です     見事的中させた方には・・・
 
・・・何もありません。
 
 

11月15日、思わず手に取ってしまった。

思いつきな出費ですな。
 
携帯電話は、iPhoneと二台持ちです。
iPhone4にしてからはブログ写真ももっぱらこれで撮ってまして、これまでのカメラ付きドコモ携帯電話はデカくて持て余しておりました。(札幌時代に入手したもの。)
正規のドコモショップで覗いて見たんですが・・・一番シンプルなガラパゴス携帯でもなかなかのお値段なんですねぇ。
 
で、秋葉原を歩いていたら・・・中古ショップが目に入って・・・衝動でしたわ。
 
イメージ 4
 
機器は、2009年6月モノです。
チョッと気になったので、正規のドコモショップに持ち込んでご相談を・・・
 
故障とかのサービスは受けれませんね、当然かな。
この機種を現在の電話番号に紐付けも出来ないそうです。
店員さんの言うには、「ご本人に不都合がなければよろしいんじゃございませんこと。ドコモは特に不都合はありませんから・・・」とのお話です。
 
因みに「故買品」とかの訳アリ品は、SIMカード差し替えて通信し始めた直後、速やかに「通信不能」になるそうです。
ネットとかで調べてみると、真っ「白」の利用方法では無いようですが、例えば娘が使っていたものを、母のは古くなったのでそれにSIMカードを入れ替えて使いたい・・・ってなケースを排除出来ないそうですね。
 
今日も通信中デス。

11月16日、この日の東京は寒かったです。

とりあえず、必要に迫られた出費ってことで。
 
イメージ 2
某所に行く途中、寒くて・・・このまま歩いたら風邪引くこと間違いなし!と感じてスーパーで安いコートを買おうかとキョロキョロしたところ・・・
 
古着屋さんが目の前に。
 
イメージ 3
 
 
 
買っちゃいました。
まぁ、寒さしのぎで取っ付くには手ごろすぎるお値段だと思いますが・・・
いかがでしょう!?
 
 
はは、その日以降も着続けてますわ。
 


 
お金が吸い込まれる場所は、街中と言わずどこにでも口を開けて待ってます。
限られた資源は大切に使いたいものです。イメージ 5