たちのみや 喜平 @ 東池池袋

花金の朝、同僚がそっとプリントされた紙っきれを
目の前に差し出した

お!いいねぇ

久々に
こんなお店へ

構えなくていいのが、いいんですよね

でも、敷居は高く(※1)感じます
ええ、ジブンのような小心者にとっては、ね
※1 最下部に追記(2/25)

イメージ 1

勇気を奮って入ると・・・ 
楽しく過ごせます

カウンターがありましてね、そこへ行って
お酒はマスターに口頭注文します
アテはそこに並んでるものを取ります

マスターが合計金額を言いますので
キッチリと現金と品の引き換え

イメージ 2

17:57~20:10(3,700円 133分)

つまり835円/人・時間 
  • 生ビール(中)@350×2
  • 日本酒 2.5合(喜平純米ぬる燗×2@300、将軍の燗×3@250、真澄?ぬる燗@250×1)
  • つまみ@200×5品(ちぢみ?、ハムカツ、焼売、ほうれん草、そら豆)
  • おでん@100×4本(ソーセージ 2本、はんぺん、ちくわ)
イメージ 3


住所:東京都豊島区南池袋2-29-16 詳しい地図で見る
営業:16:00~21:30
定休日:日祝





※1 
とある近い将来には「姑」さんになる方からご指摘がありました。
調べてみたら・・・なるほど、「誤用」でした。若気の至りでしたね、ハイ。
 でも言葉とか語句の意味は時代とともに変わって行き、誤用が慣用になったりする様ですよ。
なので、取りあえずこのままで。
・・・なるほど、50代以上は正しくお使いですか・・・。