立喰いそば えちご @ 都営浅草線・押上駅

早いもので・・・もう、六月です。正月明けて・・・はや半年ですか 
まぁそうは言っても皆平等に過ぎ行く時間ですからね、ええ。

これから梅雨に入って、暑くなって・・・節電して・・・大変ですわ。
お互い、体調を崩さない様に注意しましょうね。



きのう、とある場所から見た景色です。

イメージ 1

そう言えば、オープンしてからは行ってないなぁと思いついて・・・
秋葉原を徘徊していて、目の前に東京スカイツリー行き直通バスが止まってましたので乗り込みました。

これね、JR秋葉原駅から200円(都内のバス運賃)でスカイツリーの真下まで運んでくれます。
地下鉄とかつくばエキスプレス東武電車に乗り継いで行くよりも便利かも知れませんよ。

イメージ 2 イメージ 3

もう一つ心動かしたものがありましてね、「六厘舎」がSolamachiの6Fに出店してましてね・・・まぁ、平日ならそれ程は並ばないで食べれるんじゃないかいな??と思ったのであります。

イメージ 4

・・・大間違いでした。 どのお店も超~混んでましたが、中でもこのお店は、そうですね 4、50人は並んでたんじゃないでしょうか。
モチロン即!外しました。

なので、最近のコンセプトに戻ってこちらへ。

イメージ 5

例のおさぼりアプリ「蕎麦道なび」での選択です。
オーソドックスに・・・

そば定食 ¥530

イメージ 6

かき揚げ天そばにご飯、ふり掛け、漬け物がつきます。
ご飯は軽めにしてもらいました。黙っているとテンコ盛りになります。

蕎麦麺もいい色合いで歯ごたえもいいです。
そばつゆ、関東風でチョット鰹だしの酸味も感じられて好きですわ。

イメージ 7
住所:東京都墨田区業平2-17-8
営業:時間??? 土日祝日は休み

「蕎麦道なび」アプリより