飛騨高山から越前プチツアー (^_^)

(6月13日追記・編集)

北の大地へ・・・

イメージ 1


では無くて (^^ゞ 
イメージ 2

飛騨高山(岐阜県)です。

「ツアー」なんて言うほどのものじゃありませんですけどね・・・
何せいくつかある福井への帰路ルートの一つですから。今回は、時間をつくって高山の街中を散策してみました。(観光シーズン外してます。)

イメージ 3

市内の見所は、「高山陣屋」と、ここだと思います。

とりあえず季節を問わず楽しめます。(ただし、冬はやっぱり寒いべな。)





イメージ 4

趣きのある小路の両脇には素敵な工芸品とか特産品のお店が売るほど店を連ねておりますぞ。


酒蔵を利用した民芸品のお店       これは蔵元の展示品。

イメージ 8 イメージ 9



通りには産婦人科のお医者さんもあります。看板の文字が・・・

 これはご存知でしょうか?
イメージ 10 イメージ 11



店先の側溝には奇麗な水が満々と流されていました。

イメージ 5 イメージ 6



おっと、忘れるところだった。
「花より団子」 こんな構図・・・
誰かもアップしてましたね。

イメージ 7



で・・・本日の〆


イメージ 12





このページの一枚目の写真。
麦畑です。福井県大野市の山裾にありました。