二代目 にゃがにゃが亭 @ JR常磐線・三河島

またまた「めんちゃん」さんのブログで知ったお店。
白河ラーメンだとのことだったのでいそいそと
イメージ 1
 
お店の引き戸を開けると、目の前にカウンターが並ぶ。右手に券売機がある。
着いたのは12:20頃だったか・・・すぐに着席できた。
 
メニューは、券売機を写す勇気がなかったので筆記。 
  
  中華そば680円、中華そばさんま香油入り720円
  肉そば880円、肉そばさんま香油入り920円
  つけ麺(200g)(300g)750円、つけ麺(400g)850円
 
で、基本の・・・

中華そば ¥680

イメージ 2
 
麵、お約束の平べったい縮れ麺。すきなんですよねぇコレ。
スープ・・・これまた少々油は浮いてましたが、醤油が結構利いてるって感じです。
このくどさも好みです。
 
塩分控えめに気を配ってますが・・・スープも完飲ですわ。イメージ 3

うまかったわ~
 
住所:東京都荒川区荒川3-61-6   (大きな地図で見る。)
営業時間:11:30-14:00 / 17:00-21:00
定休日:火
 


オープンは、2010年12月20日 店主は、白河の有名店「とら食堂」で手ほどきを受けたそうです。なるほど・・・ウマいわけだ。
 
ところで・・・ken-taくん
「白河ラーメン」と「喜多方ラーメン」の区別がついていません。
いづれも「平べったいやや縮れ麺」ですよね、スープが若干異なるようですが・・・
どっちも美味いんで、差異はわかりません。どちらも福島県を代表するご当地ラーメンです。
 
まぁ、美味しければ、いいかっか。