まさごそば @ 高山市有楽町

いよいよ・・・ラヲタかもだな。 
 
今となっては、情報入手先が思い出せないけど、食べてみたかったラーメンだ。
 
なので、躊躇したけど行ってみた、食べた、チョ~、美味かった。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2メニューはシンプルに、これだけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華そば ¥700

イメージ 3
 
心が・・・動揺したのだろう、手振れでボケボケになってしまった。
 
アップで写したものを追加で載せよう。
 
イメージ 4
 
高山市の裏通りにあります。
お店には、昔の写真・・・屋台を引いている白黒の写真が飾ってありましたね。
 
スープの色、濃そうですね。濃いデス、でもそんなにくどくはありません、さっぱり醤油のお味ですな。美味い!!
 
このスープのコク、ずっと考えてた。何の味だろうか???と。
・・・イカ墨? エビ? わかりませんがひょっとしたらそんなダシが入っているのかもです。
 
麵・・・日清のカップラーメンを彷彿とさせます。 やや細い平打ちのチリチリ麺。
・・・これがまた、噛みごたえと喉越しがいい  
 
スープに油膜が見えます、札幌のラーメンスープの風体です。
やはり冬は寒いからなのでしょうかね。
 
イメージ 5全部平らげると、こんな風な模様が出てきます。
 
「再訪」ってのは場所柄難しいのですが、また行きたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
営業:11:30~18:00
定休日:水曜日