熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ! @ JR相模 原からチト歩く。

昼前に・・・「空腹時に見てはいけないブログ」を見てしまった。

なので、八王子方面にどうでもいい用事を創って…
 
JR相模原駅前です。「さがみ夢大通り」という愛称がついてます。
お店に行くには・・・この通りをせっせ、セッセと歩きます。
 
 イメージ 1 イメージ 2
 
この反対側には「在日米軍相模総合補給廠」があります。
この大震災には『トモダチ作戦』で、米軍にも大変助けられましたね。


Wikipediaによると・・・
 
敗戦前の相模陸軍造兵廠の敷地及び施設を接収して設置された。
かつては、全世界に展開するアメリカ陸軍が使用した戦車や装甲車などの兵器を補修する整備施設があり、ベトナム戦争ではアメリカ軍にとってなくてはならない重要な施設だった。現在も、アメリカ陸軍の小銃から、糧食、野戦病院セット、各種工作車両に到るまで膨大な物資が常時保管されており、アメリカの世界戦略を支えている施設であることに変わりはない。


さて、本題。
 
期待できる店構えです。それにしても・・・怖いネーミングですねぇ。
 
イメージ 5
 
入口に自販機が見えてますね。 これです。
 
イメージ 4
 
・・・お薦めは、これだと言う事でしたので。

熱血醤油 ¥650  

イメージ 3
 
麺は、中位の細めの麺ですね。ボクの中では細い部類に入ります。
「空腹時には見てはいけない」ブログさんによれば、京都出身の店主のこだわりで、京都の有名店の麺を参考にして作ってもらってるそうです。(詳しくはブログを見て下さいね。) 
スープ・・・いいですねぇ、最初の一口・・・甘いかなと感じたのですが、コクがあって美味い 麺ですくいあげてちゅるちゅるっと。うまいわぁ~
完飲したかったのですが、お年を考えて控えました。
 
そうそう、店名は怖そうですが店主は優しい好青年です・・・青年は言い過ぎかな。^_^;
 
 
住所:神奈川県相模原市中央区横山4丁目24-12   大きな地図で見る。
 
JR横浜線相模原駅」からかなり歩きました、20分位でしょうか。駅前のバス路線案内を見て最寄までバス利用がいいですね。帰りはバスに乗りました。
 
イメージ 6