久しぶりの神楽(石川県金沢市寺町)

2010年10月30日(土)の夜の部に三番乗りで行ってきました。
 
夜の部は、18時からなのです。駐車場に着いたのは5分ほど前。
お店の灯りが点いて・・・早速カウンターに陣取りました。
 
イメージ 1
 
メニューも若干変更されております。
その辺りの情報は、金沢のドリームさんのブログでウォッチしてます。
 
イメージ 2
 

新メニューの「無添加餃子」は・・・食べなきゃね。

イメージ 3
(注:六個です。写真を撮る前に食べてしまった輩がいるのです。)
 
実は、この後の予定まで少々時間があったので・・・ビール飲んでゆっくり食べようかとも思ったのですが・・・
何せ、沢山のお客様がお出ましになります。席をそうそう暖めて居る訳にはイカンだろう、と思って・・・
ビールはお預けにしました。
 
この餃子、店主から「先ずは一個、タレを付けずにどうぞ」とご案内いただきまして・・・パクッ いいですね
何が良いかって ふむ   まぁ、食べてみんしゃい。
こりゃぁ・・・もう一皿も二皿も食べなきゃいかんぞと思いましたが、おじさん・・・腹八分目が良いと自重いたしました、はい。
 
ビール飲んでもう少しゆっくりしていたら、金沢のドリームさん にお会いできたのに、残念。
 
さて、メインは・・・

「味玉入中華そば」だ!! ¥850

イメージ 4
 
おお見よこのスープ。澄んだ黄金の色合い。
麺は・・・平べったくは無いがやや太った縮れ麺。
箸で束ねて口に運ぶ・・・
ちゅるちゅるっと
歯ごたえ
喉越し
絡むスープの味
 
生きてて良かったぁ   
 
 
 
 
神楽さん、また行きます。腰痛めたりしないで下さいね。