ones ones @ 東京メトロ副都心線・東新宿駅から徒歩8分

・・・こうゆうのも「リバウンド」と言うのでしょうか。
実は、記事にはUPしてませんが今日で三日連続「煮干し」ですよ。

代々木で用事を済ませ、中途半端な時間だったので山手線・新大久保駅で降りて大久保通りをブラブラと明治通りに向かって歩きました。

街の雰囲気が、かつてのものとは随分と変わった感じです。いっときは、アジアや西欧?などの女性が立っていて「国際通り」と揶揄されていたんですが、今では一寸小綺麗なコリアン通りですね。
食材屋さんから食べ物屋、そして韓流スターのブロマイド屋さんまで揃ってます。なのかどうか、おばちゃまの集団も闊歩してますね。

と、驚いたあとにたどり着いたのが・・・このお店です。

イメージ 1

ブラブラし過ぎでした、行列が5~6人。まぁ、待つしかないですね。
麺を整える店主らしき人は一所懸命作っているのですが、スタッフの客さばきがどうもイマイチで、ややイラチ。

メニューの写真は度胸が無くて撮れませんでしたが、ボクが注文したもの以外は(確か)すべて「つけ麺」です。

煮干し中華麺 ¥850

イメージ 2

あ~~美味いわ。
ここの場合、それ程煮干しはキツくありませんが、煮干しですな。
麺は細めのストレート。
うまかった、馬勝った。


板橋の有名行列店「自家製麺CONCEPT」から独立し、2009年9月に東新宿でグランドオープンしたお店「ones ones」。(現在板橋にも店舗を構える) 珍しい店名は店主のあだ名「ワンさん=ones」から由来している。 お店の看板は何と言っても自家製麺試行錯誤の上に仕上げたは、 食感味わいにこだわったつけ麺用の太麺と、 喉越しを大事にして歯切れ好く仕上げたラーメン用の細麺があり、 どちらもお客様には満足していただける出来栄え。


住所:東京都新宿区大久保2-2-16 ISビル1階
営業:11:00~22:00
定休日:不定


※ 摂取カロリーに見合った運動をしなきゃなんないので、
  登ってきました。

箱根の山は♪天下の嶮♪~~と。

イメージ 3






・・・とまぁ、威張って言う程のこともないか・・・

  標高 44.6m
イメージ 4 イメージ 5

ラーメン屋さんから歩いて程なくの処、新宿区の「戸山公園」内にそびえてます。