青葉 飯田橋店 @ JR中央線・飯田橋

今日は土曜日。お休みですが・・・
ヤボな用事があって会社にテクテクと。お昼なので、いつもは行列が長くて敬遠していたここに入ってみました。人気店です。
 
イメージ 1
 
振り返ってみると、前回は札幌時代に出張で来たついでに入ったきりです。( 2008/7/8
 
メニュー等はお店の HP でご覧ください。
 

中華そば ¥650

イメージ 2
 
あ~~、やっぱり美味いわぁ~~。
スープは九州と東京のWスープと言うらしい。ちょっととろみがかっている感じだが・・・煮干しの香りもして塩梅も良い。個人的には塩加減やや濃いめが好みだ。
麺、中位のストレートっぽいものでちゅるちゅるっと啜れるのがいい。
 
ここのところ、行った事の無いお店を好んで行っているが・・・人気店と行列店ではやはり違うんだなとか、名店ともなれば一層違うんだな・・・って、まとめきれない事を思い浮かべてしまいました。
行列してるから自分の好みに合うってことはないですね・・・当たり前だな。
 
 
このお店の真ん前には「警察病院」があった。(  白い仮囲いの中。)
今では解体も済んで広い空が見渡せます。
 
イメージ 3
 
住所:東京都千代田区富士見2-12-16
営業:11時~20時頃(売切まで) 
定休日:日曜定休