札幌らーめん 「味噌や」 @ 都営新宿線・神保町

この日(3/25)は、LED式のカンデラを探してみようと思い、神保町へ。この街は本屋さんや古本屋さんが犇めいているが、アウトドア用品のお店もたくさんある。
 
お昼時だ。「札幌」と言う文字と麺箱の「西山ラーメン」に魅かれて入った。 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 3
トップメニューは「みそらーめん」だ。
 
なので、当然これをチョイス。 
自販機ではない。口頭で注文を伝える。 
入口には、紙製のおしぼりと前掛けが置いてある。
 
 
 
 

みそらーめん ¥750

イメージ 2
 
・・・調理している様子をじっと見ていた。
お腹に苦手なモヤシがどっさりだ。(モヤシ少な目って言えばよかったな。でも、もう遅い・・・良く噛んで食べなきゃ、で少し残そう )
 
麺は札幌から空輸してるとのお触書き、ん?こんな太さだったかな、もう少し太かったんじゃないかい?まぁ、色々と種類はあるんだろう、ちゅるちゅる~~
スープ。「にとりのけやき」を思い出してしまった。
味噌ぉ~っていう主張じゃないと済まない個人的な好みからいくと・・・味が薄い。
そんな意味で「けやき」に繋がってしまった。
 
 
住所: 東京都千代田区神田神保町1-4
営業: 平日11:00-3:30  土日祝日11:00-21:30