札幌に間もなく到着。

【19日 加筆・訂正】
 
飛行機は定刻に出発し、定刻に「着陸」。
が、所定の駐機場につくまで…15分位、一旦停止だ。
 
イメージ 1

札幌は、やっぱり寒いべ。!(◎_◎;)
でもやっぱり寒さの「質」は東京とも、北陸とも違う。
ハイクオリテェイだ。
 
 
札幌駅に到着。久しぶりの駅前の景色、懐かしいわ。
この街に住んでいた頃は、電車が札幌駅間際に近づくと・・・何だかホッとしたものだ。
でも、今回は・・・懐かしいなぁ、あんまり変わってないなぁ・・・あ~懐かしい だった。
 
イメージ 2
 
ホテルにチェックインして旧知の方と合流。
安い居酒屋で思い出話をひとしきり。
お店はホテルの近く「かっぽうぎ」。お店に入ると割烹着姿のお母さんが「お帰りなさい♪」と言ってくれる、久しぶりに寛いだなぁ。
以前は背中に何かしら背負ってた感じだけど・・・今日は、何も無い。あるとすれば老後の心配だけか・・・
 
ススキノへ
イメージ 3
 
 
イメージ 4
奥に分け入って・・・
満龍があるなぁと思いつつ
 
撃沈
 
 イメージ 5
 
 
帰りは夜道を歩いてみた。
モチロン一人でトボトボと・・・
ピシピシッと来る冷気が何とも言えずの心地良さだ。
 
イメージ 6
 
(以下余白になるかな?)